大谷翔平選手のファンブログ

大谷翔平選手を中心に好きな人・物について語るブログです

大谷記念日

翔平が
投打で無双を極めたから
7月28日は大谷記念日
by井の中の蛙

 

ということで一昨日7/28は大谷翔平選手、ダブルヘッダーで二刀流大大大活躍な1日でしたね。
喜びのあまり、私も思わず短歌からスタートしてしまいました。

1試合目は投手として9回111球を投げて1安打に抑えてメジャー初完封&初完投で勝利に貢献⚾️
8回終わってネビン監督が大谷投手に9回どうするか様子を伺ったところ、

 

僕が(試合を)終わらせる

 

と言ったそうじゃないですか。

なにその圧倒的漫画の主人公なセリフ!!

しかもそう言ってほんまに3者凡退で9回を抑えてしまう超一流の実力✨

かっこよすぎやろ!

 

そしてその約45分後に始まった第2試合2打席目でリーグトップの37号ホームラン!

更にその約1時間後の3打席目で2打席連続の38号ホームラン!!

そして昨日29日の第1打席で連日3打席連続の39号ホームラン!!!

惚れてまうやろ~!(叫)

 

ただ、9回1死満塁の絶好の場面で代打が送られ交代。

そら場内も解説者もざわつくわ。

一昨日、左腰のけいれんで途中交代したのに続いて、

昨日は両足ふくらはぎの痙攣での交代とのこと。

大谷選手の体の状態が非常に心配です。

 

ゆっくり休んで体をいたわってほしいと思う気持ちと、

ワイルドーカード進出に大事なブルージェイズ戦だからこそ大谷選手が活躍してエンゼルスを勝利に導いてほしい。と思う気持ちが両方あってモヤモヤして眠れなさそうなので、ヤクルト1000飲んで寝ます。おやすみなさい💤